香川県障害者スポーツ大会
2024年9月7日 16時20分丸亀市民体育館とPikaraスタジアムで、卓球、陸上競技が行われました。
丸亀市民体育館とPikaraスタジアムで、卓球、陸上競技が行われました。
9月の3号棟の掲示は、6年生の作品です。子どもたちそれぞれが描いたドット、ボーダー、ストライプ、チェックの模様が1枚の大きなハート形になりました。
今日から二日間、高1になって初めての集中作業が始まりました。
バスに乗って、仏生山公園温水プールへ行きました。
3校時に多目的ホールにて新学期最初の部集会を行いました。
部主事の話、転入生の紹介、新しく来られた先生の紹介、県水泳大会の報告や記録賞の贈呈、パリ五輪に行かれた先生からのパリやオリンピックの報告などがありました。
さわやかな青空の下、今日から2学期が始まりました。
いつもの登校の様子が戻ってきて、活気があふれています。
校長先生も、ひまわりとともにみんなをお出迎えしてくれました。
お知らせいたします。本校では8/13~8/15の3日間が学校閉庁日となります。この期間中は学校が閉まり、電話もつながりませんのでご了承ください。
8/3 観音寺市ハイスタッフホールにおいて、応援団演舞発表会が行われました。
第40回香川県特別支援学校知的障害教育校水泳大会が香川県立総合プールでありました。
高等部より11名、中学部より4名参加しました。
香川県内6校の生徒で競い合いました。
25m自由形、25m背泳ぎ、25m平泳ぎ、100mリレーに出場しました。
本校で、同窓会(レクリエーション)が、行われました。 約100名の卒業生が参加してくれました。
プール グループ
今日は、リモートで1学期の終業式を行いました。
7月にお誕生日を迎えるお友達のお誕生会をしました。
始めにお誕生者紹介。何歳になったかな?
4年生のグループ学習で、「おかいも おかいもの」の読み聞かせを見聞きしました。
蒸し暑い毎日なので、幼稚部の子どもたちも水遊びをしました。
濡れてもいい服装に着替えて、教室で事前動画を見て、出発!
うきうき わくわく で プールまで向かいました。
中学部3年3組で、数学科の研究授業がありました。
題材は「表とグラフ」です。
好きな献立調べの結果から分かったことを発表しました。
タブレット端末を使用し指導者からデータを送ってもらったり、アプリケーションソフトを使って画像の加工をしたりしました。