高2 修学旅行③
2024年9月25日 14時53分フジテレビの見学です。
フジテレビの見学です。
レインボーブリッジを見ながらのランチです❗️
今日から2泊3日で、関東方面へ行ってきます。
高松空港に集合しました。お見送りありがとうございました。
元気に行ってきます!
出発式
廊下ぴかぴか委員会では、廊下のごみをまとめて捨てに行ったり、新しいごみ袋を補充したりしました。
小学部、高等部の保護者対象にフリー参観がありました。
寄宿舎では9月17日(火)に外食会がありました。みんなでゆめタウン高松に行きました。年に1度の外食会なので、みんなそれぞれ好きなものを食べました。
10月3日(木)、4日(金)にあります修学旅行に向けて、3年生は学習を積み重ねています。
今日は修学旅行のマナーについて学習しました。
一緒に修学旅行に行く小豆島みんなの支援学校の生徒もオンラインにて参加しました。
また、学級によっては、修学旅行についての新聞づくりを行っている学級もあります。
ますます修学旅行が楽しみになっています!!
今日は幼稚部の親子運動・リズムでした。
体育館の外壁工事をしているので、幼稚部の教室のパーテーションを開けてオープン教室で行いました。
パネルシアターを見たり、手遊びをしたりした後、サーキット運動をしました。
香川県出身でパリオリンピックのレスリング競技 金メダリスト 日下尚選手が、本校に来校して下さいました。
日下選手の恩師に当たる竹下敬先生(本校勤務)のご尽力で来校が実現しました!
【高等部】
本日は幼稚部と中学部の保護者対象にフリー参観でした。
暑い中でしたが、たくさんの保護者さんたちにご参加いただきました。
中学部2年生は、9月25日(水)〜26日(木)に校外宿泊学習を行う予定にしています。
これまで取り組んできた各学級で調べたことを発表しました。
小豆島みんなの支援学校の友達もリモートにて参加しました。
スクールバスに乗って、仏生山公園温水プールに行きました。
空港見学やレストランでの食事など、実際の体験を通して公共施設等の利用の仕方やマナーなどの公共道徳を学びました。
今日の造形は、スイカをつくりました。
参加者127名、バス3台で、岡山県「くぼ農園」に行き「ぶどう狩り」を楽しみました。