乳幼児教育相談「ひよこぐみ」のご案内

スクリーンショット 2026-03-24 101853←ひよこぐみのページはこちらのマークをクリック

ひよこぐみでは、きこえやことばの発達が気になる0~3歳のお子さんや保護者の相談・支援を行っています。

・新生児聴覚スクリーニング検査で再検査(リファー)と言われた。

・難聴の子どもとのコミュニケーションの取り方を知りたい。

・呼びかけに振り向かない。聞き返しが多い。

 など、気になることがあれば、すぐに相談を!

※生後0カ月から相談できます。

新着お知らせ

令和7年度 聴覚支援学校グランドデザインについて

学校生活の様子

ひよこ組 ハロウィーン

2024年11月11日 14時10分

ひよこ組の子ども達がおばけになって、校内を周りました。先生方に「トリックオアトリート」、「おかしちょうだい」などと言ったり、ジャックオーランタンのかごを差し出したりして、たくさんのお菓子をもらいました。ひよこ組の部屋に戻ってからは、大好きなお菓子を選んで食べました。おいしかったね。

DSC08486 DSC08517 DSC08479

DSC08488 DSC08484 DSC08526