中学部 校外学習 12月20日
2024年12月25日 16時28分高松サンポート方面へ校外学習に行きました。
e-とぴあ・かがわではプログラミングを教えていただきました。魚のイラストにプログラミングで動きをつけました。生徒はすぐにやり方を理解し、それぞれが楽しく水族館を作ることができました。
高松東急REIホテルでのハーフビュッフェでは、制服を汚さないように気をつけながら、マナーを守ってきれいに残さず食べることができました。買い物学習では、依頼されたものを購入しました。「筆談をお願いします」というメモを見せて、欲しいものを店員さんに伝えたり、値段を聞いたりすることができました。自分からコミュニケーションを図るよい学習ができました。