新着情報

西部支援NEWS

中学部2年 宿泊学習1日目後半~2日目

2023年10月20日 13時19分
一日目の活動を終え、宿泊先へ向かいました。
IMG_3352 IMG_5539
晩御飯は豪華でとても美味しかったです。
IMG_0297 IMG_0298 IMG_0358 IMG_0362
その後は大浴場へ。大きな湯船に浸かり、一日の疲れを癒しました。 一日目がとても楽しく充実しており、予定していた就寝時間よりも早く夢の世界へ旅立つ生徒もチラホラ。
朝起きて、朝食はバイキング。 みんなそれぞれ好きなものをお皿に取り分けました。 自分でチョイスした朝ごはん、おいしかったですね!
IMG_3364 IMG_3365 IMG_3366 IMG_3367
 宿泊先を後にし、博物館へ向かいます。 ここでも地図アプリを駆使し、なんとか自分達の力で目的地に到着することができました。 博物館では香川県の歴史を学んだり、昔の遊びを体験したりしました。
IMG_3382 IMG_3383 IMG_3397 IMG_3410 IMG_3414 IMG_3424 IMG_3429  IMG_3432 IMG_3437 IMG_3441 IMG_3450 IMG_5565
そしてバスに揺られ、学校へ帰ってきて給食を食べました。 給食の味はホッとしますね。 とても楽しい一泊二日の宿泊学習でした。 来年は修学旅行。一体どこに行くのだろう。 楽しみですね!