新着情報

西部支援NEWS

小学部、豆まき集会でした👹

2024年1月26日 16時04分

もうじき節分です。少し早いですが、小学部では豆まき集会をし、年男&年女のお祝いもしました👏

まず節分のお話がありました。

IMG_1215 IMG_1223 IMG_1227

冬から春に代わる前の日、20年前から関西で流行り出した恵方巻きを食べる行事でもあります。

そして、今年年男&年女は5年生です。今回はみんなの前で抱負の発表もありました。

IMG_1537 IMG_1244 IMG_1245

IMG_1249 IMG_1260 IMG_1271

IMG_1539 IMG_1540

みんなそれぞれの抱負、かっこよかったです。5年からの豆まきも。今年もいい事がありますように‼️

IMG_1292 IMG_1296

IMG_1307 IMG_1314

さて次は、福の神の登場です!福の神は、各学年のウィークポイントをお祓いしてくれました🧚🏻‍♀️

IMG_1365 IMG_1379

これで小学部のみんなも弱い部分は無くなったと思います。

そしてそして、最後に👹が登場。ここはみんな力を合わせて退治しました。

IMG_1394 IMG_1403 IMG_1485

IMG_1542 IMG_1543

鬼も退治し、本日無事終了です。

追伸…豆まきは、節分の日の20時から22時の間にするのがいいみたいですよ。