新着情報

西部支援NEWS

小学部、ALTの先生と外国語活動をしました💮

2024年2月20日 15時53分

約半年振りにALTの先生との外国語活動がありました。

前回学んだ英語やコミュニケーションがうまくできるでしょうか?その様子です。

IMG_2204 IMG_2183 IMG_2174

IMG_2172 IMG_2101

みんなで「Hello」と挨拶した後は、音楽の時間などで学習した英語の歌を振り付きでしました  (๑・̑◡・̑๑)

ALTの先生の自己紹介を聞いて、続いては「YES or NOゲーム」です。ALTの先生に質問して、回答を分けて貼るゲームです。英語で質問…緊張タイムです💦

IMG_2175 IMG_2176 IMG_2177

IMG_2181 IMG_2178 IMG_2179

各学年の代表が質問した後は、みんな参加でゲームの続きをしました😃

IMG_2130 IMG_2180 IMG_2135

IMG_2134 IMG_2123 IMG_2184

みんな積極的にゲームに参加し、英語でも楽しくコミュニケーションが取れたと思います‼️さすが、小学部。応用力が高いと思いました。

明日は走れはしれ会です。ゆっくり休んで、明日に備えてください🌕