西部支援NEWS

小学部2年校外学習

2020年10月30日 18時20分
 
 
2年生のみんなが待ちに待った校外学習。朝から、みんなニコニコ笑顔で登校してきました。
まずは、青空のもと、みかん狩りを行いました。生活単元学習の時間に練習した成果を発揮しながら、みかんを落とさないように片手で持って、もう片方の手ではさみを使って上手に切っていくことができました。


「こんなにたくさん採ったよ。」

採ったみかんは自分で袋に入れて、おうちに持って帰ります。

採れたてのみかんは、とっても甘くておいしかったです。

みかん農園のおじさん、おばさんありがとうございました。

 

みかん狩りの後は、善通寺の公園に行って、お弁当を食べたり、遊具で遊んだりして楽しく過ごしました。