お知らせ
・「行事予定」のページに学校だより「5月号」を掲載しました。
・「学校案内」のページに資料を掲載しました。
・「行事予定」のページに「R7 年間行事予定表」を掲載しました。
・令和7年度 学校だより「4月号」を掲載しました。
・「研究活動」のページに研究集録(第45集)を掲載しました。
・令和8年度教育実習生の受入れについて掲載しました。
・令和8年度教育実習申込書を掲載しました。
・安全なネット利用のための保護者向けコラムvol.2を掲載しました。
・令和7年度高等部入学者選考要項を掲載しました。
・学びと育ちの相談センターのページに冬季教育相談会の資料を掲載しました。
・安全なネット利用のための保護者向けコラムを掲載しました。
・令和6年度就学相談についてのページを更新しました。
・令和6年度「どろんこ教室」の予定を掲載しました。
・「研究活動」のページに資料を掲載しました。
・「行事予定」のページに学校だよりを掲載しています。
新着情報
西部支援NEWS
中学部 校外学習(雲辺寺山頂公園)
2024年10月4日 16時08分本日、中学部1年生は雲辺寺山頂公園に行ってきました。
朝から小雨が降っていましたが、予定通り活動を行うことができました。
学校からバスに乗り、雲辺寺ロープウェイまで行きました。
初めて乗るロープウェイにドキドキ、わくわく。揺れが怖くて教師に抱きつく生徒も。
山頂は14度と少し肌寒いぐらいでした。
保護者の方々が準備してくださった雨具や防寒着のおかげで、山頂公園でフォトフレームで写真を撮ったり、ブランコに乗ったりして楽しむことができました。
下りのロープウェイは登りに比べ、余裕が出てきて下が見える網から景色をみたり、笑顔で乗ったり。
山頂から降りると、雨もあがり遠くには伊吹島が見えました。
お昼は事前に決めていたうどんをみんなで食べました。
うどん屋の店主さんがブルートレインの中も見せてくれました。
地域の名所のひとつをまた知ることができました。