お知らせ
・「行事予定」のページに学校だより「5月号」を掲載しました。
・「学校案内」のページに資料を掲載しました。
・「行事予定」のページに「R7 年間行事予定表」を掲載しました。
・令和7年度 学校だより「4月号」を掲載しました。
・「研究活動」のページに研究集録(第45集)を掲載しました。
・令和8年度教育実習生の受入れについて掲載しました。
・令和8年度教育実習申込書を掲載しました。
・安全なネット利用のための保護者向けコラムvol.2を掲載しました。
・令和7年度高等部入学者選考要項を掲載しました。
・学びと育ちの相談センターのページに冬季教育相談会の資料を掲載しました。
・安全なネット利用のための保護者向けコラムを掲載しました。
・令和6年度就学相談についてのページを更新しました。
・令和6年度「どろんこ教室」の予定を掲載しました。
・「研究活動」のページに資料を掲載しました。
・「行事予定」のページに学校だよりを掲載しています。
新着情報
西部支援NEWS
高等部 後期現場実習報告会
2021年11月10日 15時35分1か月にわたる現場実習も終わり、学校に勢ぞろいした生徒たち。
高等部の教室に活気が戻ってきました。
今日は現場実習の成果を発表する現場実習報告会です。
1年生の進行で、一人ずつ成果や今後の課題を発表しました。
校内実習を行った1年生の今後の課題は仕事を続ける体力をつけること、
やる気のなくなる言葉を言わないこと…
気の遠くなるような量の作業でしたが、協力して仕上げることができました。
企業や福祉サービス事業所で実習を行った2年生は付添い実習の予定でしたが、
事業所の一員として信頼され、仕事を任せてもらえた生徒もいました。
そして、いよいよ進路を決める実習に臨んだ3年生。
発表の仕方も礼儀正しく、成長を感じます。
職場の方とコミュニケーションをとることもできるようになってきました。
学校を離れてそれぞれの現場で学校生活で培った力を試してきた生徒たち。
やればできる!
小さな自信を積み重ねて、どの顔も輝いていました。
おうちのみなさん、毎日お弁当をもたせて、元気に送り出していただきありがとうございました。
生徒たちの努力を後押ししてくださって感謝しています。