新着情報

2024/05/30
さつまいもの苗植え②
小HP担当
2024/05/29
高等部 前期現場実習激励会
高HP担当
2024/05/24
高等部 作業週間
高HP担当
2024/05/24
小学部遠足
小HP担当
2024/05/24
中学部 遠足
中HP担当

西部支援NEWS

中学部1年生 校外学習

2022年9月22日 16時38分
今日は待ちに待った中学部1年生の校外学習です。
まずは三豊警察署に行きました。
警察署では本物の警察手帳や警棒、手錠を触らせてもらいました。
また、柔道や剣道を練習している場面も見せてもらいました。迫力がすごかったです。
最後にパトカーや白バイに乗せてもらい、大喜びでした。
警察署で働く人たち、かっこよかったですね。
IMG_7413  IMG_7414 IMG_3753

次に三豊市役所と、みとよ未来図書館の見学でした。
市役所で働く人の仕事、難しそうでしたね。大変なお仕事内容もたくさん聞けました。

IMG_7417  IMG_7418


図書館にはたくさんの本がありました。 自分達のお気に入りの本を選んで借りて帰りました。
IMG_7415  IMG_3781  IMG_7416

そしてスクールバスに乗り、学校へ帰ってきました。 無事に行けてよかったです。また思い出が増えました!