新着情報

西部支援NEWS

小学部3年生が校外学習に行きました!

2022年11月10日 09時00分

3年生は校外学習で笠田高等学校へ行きました。

生き物や普段食べているものへ興味関心をもったり、集団行動でマナーを守ったりすることを目標にしました。

産まれたばかりの子豚さんを直接触る貴重な経験ができました。

小さい子豚さんにドキドキ! 優しく触ろう、そう~~~っと。 大きい豚さんもたくさん! 

鶏舎では、鶏の多さと鳴き声に圧倒されながらも、学校で練習した通りに卵を2つずつ取ることができました。取った卵は、後日ゆで卵にして美味しく頂きました。

IMG_3982 たまご、獲れたよ!ピース! たまごをとるよ~!

普段は体験できない貴重な体験をさせていただき、充実した校外学習となりました。

笠田高等学校のみなさま、ありがとうございました。