西部支援NEWS

高等部2・3組 「せいぶまつり」でおもてなし

2022年12月13日 18時00分

いよいよ「高等部せいぶまつり」本番です!

この日のために1学期から少しずつ準備を重ねてきました。

準備は万端。はやる心を落ち着かせてお客様をお迎えします。

s-DSC06732 IMG_0434 DSC00066

DSC00112 DSC00113 DSC00141

1年生は、屋台。焼きトウモロコシを七輪に並べます。

受付でチケットを受けとって、好きなトウモロコシを選んでもらいます。

DSC00170 DSC00056 DSC00137

真っ赤な飴がからんだりんご飴はぺろりとなめたくなる出来上がり。

DSC00065 DSC00157 DSC00117

2年生は、わなげとさかなつりのゲームでおもてなし。

景品も時間をかけて作ってきました。

だから、何にしようか迷ってもらえるととっても嬉しい。

DSC00171 DSC00051 IMG_1893

いつもは一緒に学習することも多い高等部1組の友達にも楽しんでもらいました。

DSC00080 s-DSC00532 IMG_7511

運動場では「ちょうさ」が練り歩きます。

木工班とコラボして半年かけて作った「ちょうさ」です。

DSC00088 DSC00092 IMG_4062

小学部さんも中学部さんも高等部1組さんもみんな一緒にまつりを盛り上げてくださって、ありがとうございました。

上手におもてなしができたでしょうか。

最後は2・3組全員が集合して、大人のように一本締め!

DSC00180

よ~ぉ、パン👏

ありがとうございました!!