新着情報

西部支援NEWS

高等部2年 校外学習

2023年1月25日 18時30分

善通寺の大学に校外学習にいきました。

広い構内を歩いて移動。

大きな礼拝堂の上階で演奏されるパイプオルガンの音色や聖歌隊の方の歌声に心が洗われるようでした。

演奏を聴かせていただいた後はパイプオルガンのところまで移動。

パイプオルガンについて教えていただいた後は体験をさせてくださることになりました。

IMG_1343 P1030345 IMG_1357

「ねえねえ、オレ、芸術家だよね!?」

P1030348

続いて大学の図書館へ。

たくさんの蔵書に圧倒されながら、お気に入りの一冊を選びます。

P1030357 P1030356P1030364

P1030365 P1030372 P1030369 

「ねえねえ、オレ、外国人だよね!?」

IMG_1366

最後はお楽しみの大学の食堂(通称学食)です。

今日は何でも好きなものを食べることができます。

知らないおじさんが教えてくれたおすすめは唐揚げ!

P1030382 IMG_1369 P1030386

スイーツ最高♥

IMG_1370 IMG_1371 P1030388

大学生活を垣間見て、今日はちょっぴり大人の気分。

いろいろとご配慮いただき、大学のみなさま、ありがとうございました。

最後にS君の撮った写真です。感動が伝わりますね。

IMG_0732 IMG_0733 IMG_0734

IMG_0737 IMG_0739 IMG_0740