西部支援NEWS

中学部・高等部 部活動反省会

2023年2月14日 18時00分

今年度のすべての大会を終え、部活動メンバー全員が集まって反省会を行いました。

これをもって、高等部3年生は引退となります。

IMG_1620

始めに、それぞれの競技担当の先生から、話がありました。

IMG_1623 IMG_1629 IMG_1630

話を聞く表情は真剣・・・、それぞれが心の中でこの1年を振り返ります。

続いて、高等部3年生から一言ずつ挨拶がありました。

IMG_1634 IMG_1646 

この春卒業する3年生はコロナ禍の中入学し、何回もの大会中止、思うように活動できない日々を経験してきた学年です。

部活動の4種目(ソフトボール、水泳、卓球、駅伝)すべての大会が行われたのは今年が初めてでした。

3年生の話を聞く後輩たちの表情も真剣でした。

そして来年度、後を引き継ぐ高等部2年生が、感謝の気持ちを込めて記念品を贈りました。

IMG_1652   IMG_1653

今週から、高等部2年生を中心とした新体制での部活動が始まります。

先輩の抜けた穴は大きく感じると思いますが、力を合わせて部活動を盛り上げていきます。