西部支援NEWS

高等部3年 社会体験研修

2023年2月21日 17時00分

もうすぐ社会人としての一歩を踏み出す3年生。

3年間絆を深めてきた仲間と2日間の社会体験研修に出かけました。

それぞれがお気に入りの私服を身に付けるといつもより少し大人っぽく感じます。

まずは倉敷美観地区を散策。

少し早めの食事からスタート。どこで食べるかはそれぞれ調査済み。

中には素敵なランチコースをいただいたグループも。

CIMG1042 P1020601 s-IMG_6418

お目当ての店でほしいものをみつけたり、家族にお土産を買ったり、それからおいしいもので休憩して…。

昔の面影の残る街並みを楽しみます。

CIMG1046 s-IMG_0827 CIMG1058

s-IMG_3643 CIMG1050

日本情緒にひたったあとは趣を変えて絶叫系もある遊園地へ。

P1020607 P1020612 P1020609

景色の楽しみ方もいろいろ。

CIMG1067 s-IMG_3313 s-IMG_2490 P1020613

すっかり遊び疲れてホテルに入って一休み。

ディナーはフランス料理のフルコースです。

ホテルの方から食べ方やコースの内容を教えてもらいながらいただきます。

「ステキ!」「俺に任せとけ!」もしかして既にマナー違反?(^^♪

CIMG1126 CIMG1128 CIMG1127

ちょっと緊張しながらフォークとナイフを扱います。

CIMG1135 CIMG1152 s-IMG_0964

s-IMG_0966 s-IMG_3318 CIMG1145

ホテルの方にも褒めていただいて少し大人の顔になりました。

デザートではテンション上がりまくり。

CIMG1165 CIMG1162 CIMG1163

ウヒョー♥時折見せる子どもの顔。

喜んでいただいてうれしいと、ホテルの方も言ってくださいました。おいしいものをおいしく食べることができるのが一番のマナーなのかもしれません。

夜はそれぞれの部屋でくつろぎのひと時。

CIMG1124 s-IMG_0957 s-IMG_3351

2日目もまずは腹ごしらえから。

朝食とは思えないような種類の料理を楽しみます。

CIMG1176 CIMG1182 CIMG1187

CIMG1194 s-IMG_0984

お腹いっぱいになった後はいよいよ最後の目的地へ。

山頂のお寺へお参りした後はお決まりのかわら投げ。

願いが叶いますように。

P1020635 s-IMG_3355 s-IMG_3704

山頂の水族館で最後の思い出作り。

CIMG1218 CIMG1224 s-IMG_2504

旅の終わりは香川県人らしく?うどんの昼食。

P1020670

少し大人のふるまいを身に付けて、社会体験研修から帰ってきました。

楽しかったね。

そして3年間よく頑張ったね。

3年前はまだまだ子どもの顔だった14人、今はふとした瞬間に大人の顔を見せるようになって、3月9日学校を巣立っていきます。