西部支援NEWS

高等部 遠足

2023年4月14日 18時30分

高等部が新入生歓迎遠足に行きました。行き先は市内にある運動公園。

IMG_2842 IMG_2845 P4140556

笑顔で元気よく出発!足取りも軽やかです。

公園に着くと、まず始めに1年生の自己紹介がありました。

IMG_2848 P4140577 P1000337

そして、恒例のオリエンテーリングです。

IMG_2880

各学年、それぞれが2チームに分かれ、計6チームが公園内にある6つのポイントを探して歩きます。

速さを競うのではなく、出発前に申告したゴールタイムにいかに近づけるかが勝負です。

出発前には作戦会議をする姿も。

IMG_2895

いざ、出発!

IMG_2883 IMG_2886 

チームのメンバーで協力してポイントを探します。

IMG_2932 IMG_2959 IMG_2960

 P1000355 P1000448

公園内は広い~~。お茶を飲んで休憩しながら。

P1000474

季節は春。公園内はきれいな花が目を楽しませてくれます。

IMG_2907 IMG_2951 IMG_2970

一緒にポイントを探すうち、気持ちがほぐれ、心の距離が縮まります。

P1000468

全チームがゴールし、予定ではここでお弁当!!でしたが、

天気が崩れる可能性があるので、お弁当は学校へ帰ってからとなりました。

P4140597

曇り空ながらも天気が持ちこたえてくれたので、校庭にレジャーシートを広げてお弁当を食べました。

IMG_2982 IMG_2985 IMG_2989

IMG_2991 P4140600

食事後のお楽しみ。「だるまさんがころんだ」や「ハンカチ落とし」をしたり、

得意の鉄棒で遊んだりしました。

IMG_3001 IMG_3007

体育館に場所を移し、お待ちかねの結果発表!

IMG_3010 IMG_3011

今年の優勝は1年生「キングスパーク」チームでした。誤差はなんと20秒!!

3位までは賞状と賞品が、その他のチームにも頑張りを讃えての賞品が贈られました。

IMG_3022 IMG_3026 IMG_3030

表彰式の後はチームごとに集まって賞品の山分けタイム。

IMG_3048 P4140611

よく歩き、よく遊び、よく笑い、楽しい一日となりました💗

1年生のみなさん、高等部へようこそ。

高等部全員、みなさんを歓迎します💗