新着情報

西部支援NEWS

小学部 歩行学習しました!その①

2023年6月7日 16時17分

梅雨の合間の晴天。すごく運が強いですよね。今年初めての歩行学習です!!

その①では、3キロコースの紹介です。参加した学年は、2・3・4年生です。学校から出発して、観音寺中部こども園の往復になります。では、行く前の様子を📷

IMG_0906

行く気満々。では玄関で交通ルールを聞いて出発です。

  IMG_0911 IMG_0912

みんな車道に出ることもなく、整列し渡っていました。左右確認OK😃

細い歩道もあったり、すぐそばを車が通過する道でも安全に通行できました。

片道約40分で観音寺中部こども園に到着。ここで後半戦に向け休憩です。

IMG_0916  IMG_091922  IMG_0918

休憩している間に4キロコースの高学年が果敢に通過していきました。では後半戦ハイライトで!!

IMG_0929  IMG_0935

後半戦も一列で学校に帰り、最後は2年生を持ってくれた3・4年生でした😄

その②では、2・4キロコースをアップしていきます。