中学部修学旅行2日目その1
2024年10月25日 09時07分修学旅行2日目の朝を迎えました。
みなさんよく眠れたようです。
朝食もおいしくいただきました。
本日は今から庵治石交流会館に向かいます。
修学旅行2日目の朝を迎えました。
みなさんよく眠れたようです。
朝食もおいしくいただきました。
本日は今から庵治石交流会館に向かいます。
ホテルに到着。少しゆっくりしてから、夕食のエビフライとハンバーグをみんなでおいしくいただきました。
それぞれの部屋で休憩、そして入浴の時間です。
夕食前の部屋からは真っ赤な夕焼けが見えました。
イングランドの丘にてコアラなどの動物も見ました。
淡路を堪能しました。お土産をたくさん買って、宿泊地に向かいます。
善通寺市五岳の里に校外学習に出かけました。
淡路ファームパークイングランドの丘にて、花咲く庭を散策しました。
コスモスがきれいです。
アイスクリーム作りにも挑戦しました。
イングランドの丘でソーセージカレーライスの昼食です。おいしかったです。
渦の道をみんなで徒歩で行きました。
渦はちょっとだけでしたが、白波はたくさんでした。
中学部修学旅行団が出発しました。
全行程を終え、予定通り、13時に宿舎を出発します。
お世話になった宿舎の方にお礼を言いました。
学校に帰ってきました。みなさん、笑顔でいっぱいでした。楽しかった修学旅行。家に帰ったらゆっくり休んでくださいね。
昼食の時間です。朝作ったうどんをいただきます。
自分たちが作ったうどんは、できたてで、とてもおいしかったです。
窓から見える瀬戸大橋がとても素敵でした。
体験活動、続いて、うちわ作りです。
うちわの骨に、のりをつけ、紙を貼っていきます。
最後に形を整えて、完成。かざりつけは学校でします。
体験活動、最初、うどん作りです。
うどんを足で踏んで、麵棒でのばして、包丁で切りました。切るときはドキドキしましたが、うまく切ることができました。
うどんの太さはいろいろになりましたが、ひとりひとりオリジナルの麺ができました(*^-^*)
おはようございます。小学部修学旅行2日目の朝をむかえました。
全員、元気です。
天気はくもり。瀬戸内海の景色が最高です。虹もでています。
朝ごはんを食べました。とてもおいしかったです。
このあと、部屋に帰ってゆっくりします。9時から体験活動です。
さきほど、全員元気に宿舎に到着しました。
夕食をたべ、布団をしきました。
夕食のあとは、部屋でアイスを食べたり
テレビを見て過ごしました。
宇多津町にある水族館にきました。
水槽の中を泳ぐ魚たちに見とれていました。昼食は、水族館の中で食べました。お土産を買いました。
昼食を食べたあとは、イルカショーを見たいと思います。
思ったよりも人はいませんでした。
天気はくもり、ちょうどいい天気です。ペンギンがかわいかったです。
雨が少し振ってきたので、予定より早めに出発します。