新着情報

西部支援NEWS

高等部3年生 校外学習

2023年7月11日 18時30分

今回、高等部3年生は1組と2組、別々の場所へ校外学習に行きました。

まずは1組。1組は三豊市内にある大型スーパーに行きました。

今回は、できるだけ公共の乗り物を使って移動することにチャレンジしました!

学校を出発してまず向かったのは、学校最寄りのバス停。

IMG_4975

今日はいい天気!本当に暑い!!バス停までの約10分で汗が・・・

バスでまず向かうのは観音寺駅です。

IMG_4976

無事到着!!次はJRに乗車です。切符も自分で購入しました。

IMG_4978 IMG_4980

無事乗車しました。出発を待ちます。

IMG_4981 IMG_4983

目的の駅へ到着!

IMG_4985 IMG_4986 IMG_4988

ここからスーパーまでは歩きです。暑いけど、頑張りました!

しっかり動いたから、ご飯がおいしい~~💗

IMG_4989 IMG_4992 IMG_4997

買い物をしたり、気になるお店をのぞいたり、時間いっぱい活動しました。

IMG_5012 IMG_5017 IMG_5021

帰りは、スーパーの出入り口にあるバス停からバスに乗り、観音寺駅まで。

IMG_5023 IMG_5026

観音寺駅から学校は、別の場所へ出掛けていた2組の友達が乗っているスクールバスに合流ました。

IMG_5031

さて、次はスクールバスで出掛けていた2組です。

2組は、12月に行う予定の「せいぶまつり」に向けて、ちょうさの見学に行きました。

IMG_8298 IMG_8304

やっぱりちょうさはかっこいいなぁ!!

IMG_8296 IMG_8292 IMG_8291

太鼓の音を聴くと、やっぱり気持ちが上がります✨

IMG_5154 IMG_5156 IMG_5160

お気に入りの太鼓台は、これ!!

IMG_8295

力だめし!!ぼくもちょうさを担げるかなぁ~💪

見学の後は、お待ちかねのランチタイム🍴観音寺市内のファミリーレストランへ。

IMG_5166 IMG_8313 IMG_8316

おいしいハンバーグにかぶりつき!!満腹満足です💗

この後はスクールバスに乗り、1組を迎えに観音寺駅へ。

無事に3年生全員がバスの中に集合したのでした。

全員集合すると、やっぱりにぎやか!

「元気~~?」「楽しかった??」と話しながら、全員そろって学校に到着。

充実した校外学習となりました。