新着情報

西部支援NEWS

小学部 集会での常磐地区社会福祉協議会の方々との交流🍉

2023年7月14日 14時42分

夏休みまでもう一週間を切り、今日は1学期最後の小学部の集会でした。

本日の集会は常磐地区の社会福祉協議会の児童福祉部の方と民生委員さんが来てくれました。社会福祉協議会から活動に使う道具の寄贈をしていただきました。では、集会と交流の様子をダイジェストで📷

IMG_2574 IMG_2582 IMG_2578

集会の始まりは、ダンス「サチアレ」です。ほぼ毎週踊っているので、運動会の時より上手かも。ダンスの時から横で踊ってくれてました💃

IMG_2584 IMG_2586 IMG_2591

タイムタイマーとはだしバランスボード、ぱかぽこぽこ(缶ぽっくり)を寄贈していただきました。小学部で日々の活動に使わせていただきます。早速遊んでいます😋

IMG_2592 IMG_2596 IMG_2598

簡単そうに見えて、バランスを取りながら、スタートからゴールまでボールを転がすのはなかなか難しいみたいです。

IMG_2603

6年生からお礼の言葉を伝えました。その後は、各チームに入ってもらい、運んでぱっくんゲームをしました。いつもとは少し違った運び方でしたが、みんな協力して運ぶことができていました。

IMG_2608 IMG_2611 IMG_2612

IMG_2613 IMG_2615

普段とは違った大人との関わり、すごく楽しめた時間でした。