新着情報

西部支援NEWS

小学部集会(3年生の発表)と1年生の氷リレー(・o・)

2023年9月22日 14時40分

連日暑い日が続いてますが、今日はやや涼しい感じも…

金曜日は小学部集会の日です。暑くても寒くても元気な小学部の子どもたちの様子をどうぞ!!!

スタートは「ダンスホール」でみんな元気に💃

IMG_4265

そして今日の集会は3年生の発表です。この日のために授業中も頑張って練習している姿を何度も目撃していました(/_;)では3年生!!楽器演奏と歌、ボールキャッチです。

IMG_4275 IMG_4277 IMG_4279

IMG_4284 IMG_4288 IMG_4291

3年生の皆さん、お疲れ様でした😆最後は恒例のゲームでした。

IMG_4293

そして1年生の授業です。今日は生活単元学習で「氷リレー」をしました。氷の棒をリレーのバトンのように次の人に渡しながら、設定したコースをクリアしていくというミッションです。では果敢に挑んだ1年生です。

IMG_4301 IMG_4314

IMG_4340 IMG_4350

直に氷を持つ子もいれば、かごで運ぶ子も…みんな残夏を楽しんでいました!!