新着情報

西部支援NEWS

小学部5年 校外学習です🚌

2023年10月6日 15時44分

更新が遅くなりました。5日に5年生が多度津方面に校外学習に行ったので、アップします📷

今回の目的地は①多度津高等学校ミニ水族館、②福祉サービス事業所のカフェです。

では①ミニ水族館のみんなの様子です。多度津高等学校の生物科学部が運営していて、大小90の水槽があり、100種類以上の水生生物を飼育しています。ドクターフィッシュが目玉です👀

IMG_0836 IMG_0873 IMG_0889

IMG_0894 IMG_0903 IMG_0905

IMG_0915 IMG_0936

余談になりますが10月8日に一般公開するようです。家族で「魚朱印」集めしてもいいですね。

ミニ水族館を楽しんだ後は、食事です😄

事前にランチのメニューを決めて行きました。

IMG_0937 IMG_0940

 IMG_0945 IMG_1360

今月のメニューは唐揚げランチとカレーパスタらしいです。帰って感想を聞くと「ものすごく美味しい」でした❤

続いて3年校外学習を🆙します。