西部支援NEWS

小学部、チューリップ🌷②と芋🍠と学部集会🎄!!

2023年12月8日 16時02分

まずは、7日にチューリップを植えた学年の紹介です。

2年生📷

IMG_4415 IMG_4412 IMG_4409

IMG_4407 IMG_4404

すごく真剣な様子が写真からにじみ出ています。続いて5年生。

IMG_1499 IMG_1490 IMG_1495

IMG_1485 IMG_1478

球根に土をかけるやさしさが見て伝わります(о´∀`о)

ここまでは昨日までの小学部の様子です。では12月8日も元気な小学部をどうぞ😃

まずは、少し早いですが5年生が学部集会でクリスマス🎄の曲を聞かせてくれました。

IMG_9293 IMG_9298 IMG_9301

IMG_9351 IMG_9357 IMG_9366

IMG_9396 IMG_9395

真剣に聞いていますね。

今年の🎄はホワイトクリスマスになるか…長期予報では24日午後から☔️みたいです。雪マークじゃない…

そして、今年最後の芋の授業が1年生でありました🍠今回のテーマは芋の食べ比べ?

さつまいもとじゃがいも、どっちが好きかな?

IMG_2981 IMG_2976 IMG_4694 

IMG_2969 IMG_9403

聞いた感想は、おいしいでした。おいしいものを食べることは幸せですね。

最後一枚はおまけの体育の様子でした⚽️