西部支援NEWS

中学部3年 職場体験

2023年12月20日 13時09分

今日は中学部3年生が職場体験ということで、障害福祉サービス事業所・地域支援センターへ行ってきました。

生徒達は4つの班に分かれ、軽作業、園芸、クリーニングの作業に取り組んだり、施設の様子を見たり体験活動をしたりしました。

元気な声で挨拶をする、正確に作業をする、静かに作業をする、職場の人の話をよく聞く、返事や報告、質問をきちんとする等、たくさんのことに気を付けながら作業に取り組みました。

IMG_1156  IMG_1891 IMG_1895  IMG_2580  終わりの言葉

体験させていただいて、働くことはとても大変なことなんだと実感しました。

学校卒業後は立派な社会人になれるようにしっかり学習に取り組み、その準備をしていきましょう。