西部支援NEWS

校内生活学習

2021年6月25日 18時02分

6月25日(金)小学部3年生が 校内生活学習を行いました。
初めて、学校で友達や先生と一緒に夕食を食べる経験をしました。
まず、プレイルームに集まって、日程表を確認しながら一日の予定や夕食の買物の約束を確認しました。
 
その後、早速バスに乗って夕食の買物に出発!。

 
事前学習で学んだ買物の約束をしっかり守りながら、夕食のカレーやゼリーを選んでレジで支払いをすることができました。

 
学校に帰って、夕食までの時間を友達や先生としっかり体を動かして遊んだり、夕食を食べる場所の清掃をしたりして過ごしました。

 
感染対策をしっかりとりながら、三年生みんなで「いただきます!」
自分が買ったカレーやゼリーをお腹いっぱい食べました。