新着情報

2024/05/30
さつまいもの苗植え②
小HP担当
2024/05/29
高等部 前期現場実習激励会
高HP担当
2024/05/24
高等部 作業週間
高HP担当
2024/05/24
小学部遠足
小HP担当
2024/05/24
中学部 遠足
中HP担当

西部支援NEWS

高等部2年生 修学旅行第1日目

2021年12月2日 15時43分

ようやく実現した高等部2年生の修学旅行。
感染対策を怠りなく行いながら、高知方面に出発。
晴れ渡る青空に、心も弾みます。
一番目の目的地は高知県の動物公園。

P1020232.jpg

ただいま交信中。         シマウマに挑戦!
CIMG3185.jpg     DSC01781.jpg
かわいいフラミンゴたちもお出迎え。
DSC05754.jpg DSC01753.jpg
いっぱい歩いて、おなかはペコペコ。
「かつお船」でカツオのたたきをいただきます。
働かないもの、食うべからず…まずは藁焼き体験。

CIMG3244.jpg P1020267.jpg

自分で焼いたカツオはおいし~い。
IMG_2055.jpg IMG_8769.jpg DSC05780.jpg
おなかがいっぱいになった後は桂浜。
坂本龍馬と一緒にパチリ。「万事、見にゃわからん」
IMG_2072.jpg IMG_2102.jpg

桂浜水族館ではえさやり体験をしました。
みんな口をそろえてパクリ。大好きなペンギンを間近で見ることができて感激。
CIMG3293.jpg P1020278.jpg

IMG_2118.jpg IMG_2150.jpg
たくさんの思い出を抱えて、帰路につきました。
明日は宮島方面を散策。
今夜は動物たちや雄大な太平洋の夢を見ながら眠ります

高等部