新着情報

西部支援NEWS

高等部2年生 修学旅行2日目(詳しいバージョン)

2022年10月5日 18時00分

9月30日、高等部2年生の修学旅行2日目。目的地は高知県の足摺岬方面でした。

IMG_0145 IMG_0155

出発式を済ませ、昨日と同様バスに乗り、たくさんの見送りを受けながらの出発です。

てるてる坊主のパワー全開のいい天気です!

IMG_0652 IMG_6442 IMG_0729

IMG_0650 IMG_6441

1日目よりも長時間のバス移動、ビデオ鑑賞をしたり、車窓見学を楽しんだりしました。

はるばるバスに乗って到着した最初の目的地は、かつおの藁焼き体験ができるお食事処です。

IMG_0174 IMG_0191 IMG_0170

みんなの昼食になるかつおの藁焼き、みんな真剣です。

IMG_0197 IMG_0196 IMG_0195

IMG_3514 IMG_6456 

できたてのかつおのたたきの美味しさにお箸が止まりません。

他にもお刺身や焼き魚など、豪華な食事に大満足!

IMG_0208 IMG_0214

次の目的地は海底館。竜串の海辺を歩いていきます。

P1030136 P1030137 IMG_0219

さあ、いよいよ中に入ります。

海底館までの橋を渡り、建物内のらせん階段を降りていくと・・・

IMG_0664 IMG_6466 IMG_0665

IMG_0667 IMG_0674

窓からのぞく海の中、魚の群れに大興奮でした!

IMG_0236 IMG_0249 IMG_0254

IMG_3590 IMG_6494

続いて、水族館を見学。きれいな魚たちの群れにうっとり・・

館内のショップでお土産を買い、名残を惜しみながら香川へと向かいます。

IMG_0690 IMG_0697 IMG_0699

IMG_0713 IMG_0688 IMG_0696

帰り道のバスの中は、なぞなぞ大会で大盛り上がりでした。

学校に着く頃には真っ暗。出迎えてくれた家族や先生方の顔を見ると笑顔があふれました。

仲間とともに、元気に楽しんだ修学旅行でした。

最後に、生徒自身が撮影した写真をご覧ください!

IMG_0731 IMG_0742 IMG_0780

IMG_0785 IMG_0789 IMG_0849

IMG_0858 IMG_0872