新着情報

西部支援NEWS

中学部2年 校外学習

2022年10月21日 15時30分

今日は待ちに待った中学部2年生の校外学習です。

「遊ぼう・食べよう・買い物しよう、321ゴー!」のテーマのもと、

三豊市の道の駅に行きました。

まずは、テーマにある「遊ぼう」です。

園内を一周するモノライダーに2人1組で乗りました。

とてもいい天気だったので、眺めもよく、ゆっくりとした時間を楽しむことができました。

芝生公園やアスレチック遊具などでも元気いっぱいに遊びました。

遊ぼう (6) 遊ぼう (3) 遊ぼう (5)

遊ぼう (4) 遊ぼう (7) 遊ぼう (8)

遊ぼう (9) 遊ぼう (2) 遊ぼう (1)

次は、テーマにある「食べよう」です。

温泉内にあるお食事処でお弁当を食べました。

たくさん遊んだのでお腹ペコペコだった生徒たちは、おいしそうにお弁当を食べていました。

食べよう (3) 食べよう (1) 食べよう (2)

最後は、テーマにある「買い物しよう」です。

予算の中で、家族に何を買うか考えたり、家族からリクエストのあったものを選んだりしました。

家族のために、自分でお土産を選んで、支払いすることができました。

買い物しよう (3) 買い物しよう (2) 買い物しよう (1)

テーマにある「遊ぼう・食べよう・買い物しよう」の目的を達成することができ、

楽しい思い出ができました。