新着情報

2024/05/30
さつまいもの苗植え②
小HP担当
2024/05/29
高等部 前期現場実習激励会
高HP担当
2024/05/24
高等部 作業週間
高HP担当
2024/05/24
小学部遠足
小HP担当
2024/05/24
中学部 遠足
中HP担当

西部支援NEWS

中学部1年校外学習

2022年10月28日 16時20分

今日は中学部1年生の校外学習です。

行先は雲辺寺。天気にも恵まれ、校外学習日和です。

学校からバスに揺られ、山麓駅まで向かいロープウェイに乗って山頂を目指します。

IMG_7962 2

スピード感と揺れに少し驚きました。

山頂に着いたら気温は11度。肌寒いです。

IMG_7963 2 IMG_7964 2

そして山頂公園に向かい、思い思いの時間を過ごしました。

IMG_7965 2 IMG_7966 2 IMG_7967 2

昼食はお弁当。景色の良い場所で食べるお弁当は格別でした。

その後は雲辺寺を参拝したり、五百羅漢を見たり、十分に散策しました。

紅葉も始まっており、とても良い景色でした。

IMG_7968 2 IMG_7969 2 IMG_7972 2

 

下りのロープウェイに乗り、山麓駅に帰ります。

駅周辺ではブルートレインを見ることもできました。

IMG_7970 2

楽しい校外学習でした。来週からは集中作業学習。頑張ります!