新着情報

西部支援NEWS

小学部6年 校外学習へ行ってきました!

2022年10月28日 16時50分

6年生は校外学習で丸亀市市民交流活動センターへ行ってきました。

往復はバスでした。天気も良く気持ちよく過ごせました。

本を読んだり、遊んだり素敵な空間で落ち着いて過ごせました。

SDGSってなんだろう~? 大好きなペンギンみっけ!

素敵な空間でリラックス。 ちょ~~リラックス! たのしい~まったり~

お昼ご飯はお弁当と施設内のカフェで買ったジュースでした。

自分で好きなジュースを注文したり、カップを持ったまま階段を上ったりと学校で練習した成果を活かして頑張りました!これぞ、校外学習。

ココア、ドキドキ! お弁当美味しい!

集合写真もパチリ。

青空の下、パチリ!

落ち着いて公共施設を利用できましたね!とても良い経験ができました。

配慮してくださった施設のスタッフの皆様ありがとうございました。