新着情報

2024/05/30
さつまいもの苗植え②
小HP担当
2024/05/29
高等部 前期現場実習激励会
高HP担当
2024/05/24
高等部 作業週間
高HP担当
2024/05/24
小学部遠足
小HP担当
2024/05/24
中学部 遠足
中HP担当

西部支援NEWS

中学部1.2年職場見学

2022年12月8日 16時46分
今日は中学部1.2年生が職場見学に行きました。
最初は、運送会社に見学に行きました。
たくさんの荷物があり、フォークリフトで運ばれて重さを測ったりトラックに積み込んだりしている姿を見ました。
働く人はテキパキと動いてかっこよかったですね。

IMG_0770  IMG_8881 IMG_9683


質問もたくさんして、丁寧に答えてくださいました。
IMG_8904

次に福祉サービス事業所に見学に行きました。 パンを焼いたり、軽作業や農作業をしたり、いろいろな種類の仕事をする姿を見ました。 働くことは大変だなと感じました。
IMG_8909 IMG_0818
しっかり勉強して、得意なことを伸ばして働ける人を目指しましょう。