新着情報

西部支援NEWS

小学部 豆まき集会を行いました!

2023年1月27日 16時50分

節分が近くなってきました。小学部では、豆まき集会を行いました!

年男年女となる5年生に、今年の抱負と豆まきをしてもらいました。

堂々と発表できました! 豆を拾って、幸せも拾いましょう!

豆まきは感染症対策で、前半後半に分けて行いました。落ち着いて楽しめました。

続いて、お祓いのコーナー。福の神様に来ていただき、心の中に潜む鬼をお祓いしてもらいました。

心の中がスッと清められましたね。

では、お祓いいたします。 シャンーーーーシャンーーーー 正座した学年もありました。ありがたや~~~

福の神様にお祓いをしてもらった後は・・・

ついに鬼が登場です!

今年も、明るく優しい鬼がみんなの心の鬼を退治するべく体を張ってくれました。

「おには~外!」「えーーい!」

IMG_3529 IMG_9764 P1050489

活動がたくさんで楽しい集会になりました。

節分は2月3日です。今年の恵方は南南東のようですよ。ぜひご家庭でも節分を楽しんでください。