令和5年度 定時制の活動

2024年3月19日 後期終業式

2024年3月19日 20時00分
IMG_1178リサイズぼかし IMG_1192リサイズ IMG_1221リサイズぼかし

3月19日(火)、後期終業式を行いました。

終業式では、校長講話の後、全員で校歌を高らかに歌い上げました。

皆さん、今年一年お疲れさまでした。本当によく頑張ったと思います。一年間頑張った自分を褒めてあげてください。

そして、来年度また元気な顔で会いましょう。

 

○生徒の感想「この1年を振り返って」

「この1年間はいろいろなことが変わりましたが、特に「授業の受け方」は意識して変えるようにしました。具体的には、「授業に興味を持つ」ことに力を入れて、「その単元を覚えることで何ができるようになるか」を考えるようにしました。そうすると、今まであまり何に使うかわからなくてやる気が出なかった授業も意欲的に取り組めるようになりました。」

「単位制で大学の制度を先取りした感じで楽しかったです。何よりみんなが優しく接してくれたことがうれしかったし、関われたことがいい思い出でした。」

「最初の目標の全単位取得もでき検定も1つ受かることができて良かったです。でもまだやることはたくさんあるので少し休憩したらゆっくり進めるようにしたいです。」