三木高校野球部 卒業生コメント

2023年度 外野手 I

2024年4月24日 13時43分

 私が三木高校野球部で学んだことは諦めないことの大切さです。

 私は1年の冬に怪我をしてから、かなり長い期間プレーができませんでした。最後の大会に間に合うか分からないほどの怪我で野球をやめることも何度も考えましたが、両親をはじめ、先生や先輩がいろいろな形でサポートをしてくれました。先生は怪我をしている自分にバッティングを1から教えてくれたり、一緒にトレーニングやリバビリをしてくれました。先輩はチームを作っていく上で大事なことを教えてくれ、最上級生になってからもスムーズに試合展開をすることができました。そういった人たちのおかげで(満足にプレーできない中でもあきらめずにできることに取り組み、)最後の試合でチームに貢献することができました。野球部で培ったこの力のおかげで受験期も仲間と切磋琢磨しながら勉強に励み、第一志望の大学にも合格することができました。 自分はもともと野球が上手い方ではなかったですが、自分たちで練習メニューを考えたり、先生と選手間の壁がなかったおかげで野球の技術向上やチーム力の向上に繋がりました。また、三木高校野球部の強みは先輩後輩間の仲が良いところで、野球を楽しみながらプレーできたのもチームメイトのおかげだと思います。

 最初は不安でいっぱいだと思いますが3年間続ける成果は大いにあると思います。頑張ってください。