変化
2023年3月12日 14時52分今週は高校入試があり、週の前半は各自で練習に取り組むことになりました。週の後半は先週の試合の課題を踏まえ、守備に重点を置いた練習に取り組みました。
11日(土)にはホームゲーム2試合を実施しました。第1試合(16-14 勝ち)は序盤に大量失点し、最大8点差をリードされる展開となりましたが、後半に守備でも攻撃でも粘りを見せ、逆転勝利を収めました。第2試合(1-11 負け)はこちらがランナーをなかなか得点につなげられないなかで、徐々に点差を広げられる展開となりました。
12日(日)にはビジターゲーム1試合(10-9 勝ち)を実施しました。序盤に相手投手を攻略し、優位に試合を進められましたが、最終回に同点に追いつかれ、そのままタイブレークを実施することに。先攻で内野ゴロの間に2得点をあげ、その裏を1失点で凌ぐことで勝利を掴みました。
先週はリードを奪われた際にエネルギーを失うことが多かったですが、今週は最後まで集中して試合に臨み、接戦をものにすることができました。大会に向けて、さらに力を磨いていきます。