視覚支援学校だより

寄宿舎 節分週間♪

2023年2月3日 13時54分

2月1日~2月3日までを節分週間とし、「豆まき」を楽しみました。

文化部生は豆まきの鬼の準備をしたり、舎生たちに節分のお菓子を配ったりしました。

<鬼の的づくり>

絵の具で色をぬりました。スポンジを使って、トントントン♪

「きゃははっ(*´▽`*)」やわらかい感触がおもしろかったですね!

IMG_2838IMG_2830

<お菓子配り>

「節分のお菓子です。どうぞ(≧o≦)/~~~」「ありがとう!」とっても上手に渡せましたね♪IMG_2888

<豆まきの様子>

「鬼は外、福は内!」の元気な掛け声と共に、

鬼に向かって豆をまいたり、福の家に豆を投げ入れたりしました。

IMG_1396IMG_1111IMG_1134

<おやつ>

お待ちかねのお菓子time♪節分にちなんだお菓子を沢山もらいました。

「豆のおかき、美味しい~!」「マシュマロにチョコが入ってる!やったー♡」「タルトもある♪」

IMG_1449IMG_1460

舎生の皆さんは節分行事を終え、無事、一年の厄を取り払うことができました★

今年も良い年になるといいですね!

視覚障害者の教育や日常生活を紹介している本校発行物

チェックした項目を
名前 サイズ 更新日
六つ星 - | 2022-07-19 15:12:45 - 2022-07-19 15:12:45
点字ブロック理解推進活動 - | 2024-03-18 19:26:56 - 2024-03-18 19:26:56
六つ星VOL33.pdf 843KB | 2023-09-08 11:19:19 843KB 2023-09-08 11:19:19
六つ星VOL34.pdf 509KB | 2024-02-16 14:07:17 509KB 2024-02-16 14:07:17
チェックした項目を

〒760-0013
香川県高松市扇町2丁目9番12号
電話(087)851-3217(代)  FAX(087)851-3289