西部支援NEWS

小1・2年校外学習

2020年1月28日 16時21分

観音寺市の防災センターと図書館へ校外学習にいきました。
 

指令室では、実際に119番通報を受ける場面を見せていただきました。


乗り物が大好きな子どもたちは、消防車や救急車を目の前にドキドキ、わくわく。
いろいろな体験をさせていただきました。

防火服を着たり、ヘルメットをかぶったりしたよ。
  

ポンプを持ってみました。道具は重い物ばかりでした。


消防車に乗せてもらったよ。みんなうれしくて、自分から乗りました。
 

とっても大きいはしご車。車内は広~いです。はしご動くかな?
 

救急車のストレッチャーに乗ったよ。


図書館では、好きな本を読んだりビデオを見たりして過ごしました。
防災センター、図書館のみなさま、ありがとうございました。