新着情報

西部支援NEWS

高等部 社会体験学習2日目

2024年2月28日 18時00分

社会体験学習2日目です。

みんな元気に起床し、そろって朝ごはんでエネルギーチャージです。

s-IMG_5846 s-IMG_5845 s-IMG_5844

食事が終わると、もう出発が待ちきれない人も・・・

「お泊り楽しかったぁ。」

CIMG2198 CIMG2194

ホテルで記念写真を撮ってから出発です。

s-IMG_5848

今日の目的地は、高松市内にあるお寺と水族館です。

まずはお寺へ。みんなでお参りしました。何をお願いしたのかな??

s-IMG_5853 (2) s-IMG_5858 s-DSC01518

水族館までは徒歩で移動します。

途中、名物かわら投げに挑戦!!

s-IMG_5860 IMG_6961 IMG_6964

女子は仲良く手をつないで移動です。

CIMG2201 CIMG2206

水族館では、自分の目当ての生き物を探して行ったり来たり。

生き物と一緒に写真を撮ろうと必死!

IMG_6986 IMG_7010 IMG_6997

じっくり観察する姿も。

IMG_7019 IMG_7018 IMG_2512

生き物と一緒にパフォーマンス!?

CIMG2211 IMG_7030

えさやり体験もしました。

s-IMG_5885 IMG_6988 s-IMG_5870

イルカショーもしっかりと楽しみました。

IMG_7063 IMG_7072

水族館内におみくじもありました。

結果は吉です。ただいま運気は上昇中⇗

CIMG2225 CIMG2229

旅行の最後は美味しいうどんの昼食です。

IMG_7091 IMG_7096 

思い出いっぱいの社会体験学習、学校まではスクールバスで。

玄関前には1、2年生のお出迎えがありました。

IMG_7107 IMG_7112

高等部3年間の最後に、さらに絆を深め、たくさんの体験をして帰ってきました。