西部支援NEWS

高等部2年 校外学習

2021年7月14日 18時30分

2年生そろっての校外学習。
行先は四国水族館。
この日を楽しみに調べ学習を行ってきました。
  
目的は公共施設の利用とマナー、そして集団での活動です。
久しぶりの校外学習に心も弾みます。
  
大きなイルカプールの下はどうなっているのかな。
ワクワクドキドキの体験です。
  
四国水族館のマスコットキャラクターにもなっているシュモクザメ。
目を丸くして見上げます。
  
そうしてみんなが一番楽しみにしていたのはペンギン。
ペンギンたちも集団行動です。
愛情たっぷりに餌をやる飼育員さんたちの様子も見ることができました。
  
かわいいペンギンを見ながら、愛称を考えて応募した人も…。
イルカの形のカレーにイルカショーが思い出されます。
集団行動の決まりを守り、公共施設のマナーを学び、こころも晴れ渡る経験ができました。