新着情報

西部支援NEWS

小学部2年生が校外学習に行きました!

2023年1月30日 16時30分

2年生はスーパーマーケットやうどん屋さんなどへ校外学習に行ってきました。

まず、百円ショップで買い物をしました。レジでお金を払ったり、財布におつりを入れたりしました。

 買い物わくわく!

近くの観音寺駅まで歩き、階段を上って駅舎や電車を見ました。

電車がよく見えそう!

うどん屋さんでは自分でうどんを注文しました。外食のマナーを守って食べました。

 ちゅるちゅる美味しいなあ! 前を向いて食べたよ!

学校に戻ってスーパーマーケットで買ったお菓子をおいしく食べました。

 クッキー美味しいな。買い物できてよかった!

生活単元学習で練習したとおり、「ください。」「ありがとうございました。」などと店員さんとやり取りをしながら、みんな上手に買い物ができて、いい経験になりました。

集合写真も撮りました。はいちーず!