新着情報

西部支援NEWS

小学部1年生が校外学習に行きました!

2023年1月31日 16時00分

小学部の一年生が豊中町にある鉄道博物館へ行ってきました。

みんな、この日を楽しみにしていました!

かわいいミニ鉄道に乗りました。みんな上手にまたがって乗り、踏切や鉄橋、トンネルなど次々と変わる景色を楽しみました。

汽車に乗せてもらえました! しゅっぱつしんこー!!!

運転士さんの帽子と制服を着て、写真を撮りました。

運転席にも座って、気分はすっかり運転士です。

マスコンを握って~!後ろのナンバープレートにも注目ですね! 鉄道博物館サイコー!楽しくてニコニコ!

観音寺市を再現したジオラマにかわいい電車が走っていて、夢中で見ていました。

幸せな時間です・・・。ずっと見ていられるね。 

鉄道のおもちゃで遊べるコーナーもあって、時間いっぱい遊ぶこともできました。楽しい時間でした。

朝は雪が降るような寒い日でしたが、鉄道の魅力がいっぱい詰まった鉄道博物館で楽しく真剣に遊んで、大満足な校外学習になりました。