三木高校野球部 卒業生コメント

2021年度卒業 投手 J

2022年5月1日 09時18分

 僕が三木高校野球部で成長したと感じることは継続する力です。僕は2年生の秋から毎日家で素振りをし始めました。最初は、回数より続けることを目標にしてだんだん回数を増やしていきました。続けるうちに試合でホームランを打てるようになりました。続けるためには自分から自分の意志で始めたほうが続けやすいと実感しました。また、チーム全体では体幹トレーニングを継続して取り組み、最後までやりきりました。継続する事でレベルの高いトレーニングを全員ができるようになり、バッティングやピッチングも成長できました。成長するためには続けることが大切だと学びました。

 これは勉強にも役立ったと思います。高校野球を通じて最後までやり切る力がついて、受験勉強でも生かすことができました。三木高では勉強と部活を両立することができるのでいろんな経験ができたと感じました。部活でも勉強でもたくさんライバルがいるので自分の成長をより実感できます。自分で考え、行動し継続する事が僕にとって1番成長できた事だと思います。