令和6年度「産業社会と人間」

第3回「産業社会と人間」

2024年4月18日 15時15分

4月17日(水)は第3回「産業社会と人間」の授業を実施しました。総合学科の話に関して、生徒はしっかりとメモを取り聞いていました。また、アイスブレークを楽しんでいました。アイスブレーキングで作った班でも積極的に話し合いをしていました。授業内容は以下のとおりです。

IMG_4325 IMG_4327

IMG_4328 IMG_4330

総合学科設立と3系列決定の経緯「今なお新しい『総合学科』と『3系列』」(前総合学科主任)

「ワークショップ」 グループで会話を楽しもう!

IMG_4331 IMG_4334

IMG_4335 IMG_4336

○誕生日で班を作ろう!(アイスブレ-キング)

○三木髙ビフォアー・アフター

IMG_4338 IMG_4340

IMG_4341 IMG_4343

○気付いたことを共有!(班の意見発表)

IMG_4344 IMG_4345

IMG_4346 IMG_4347

○マイクインタビュー

IMG_4348 IMG_4349

<生徒の感想>

先生のお話を聞いて、三木高校での生活が本当に楽しみになりました。私自身、人前で話したり、積極的に発言をするのが苦手なので、産社の授業やインタビューシップの成果発表会を通して、苦手を克服し、成長できるようにしたいなと思いました。自分の殻を破って、自分を変えたいです。今までは、「受けたい授業を自分で選ぶのは大変そうだな」と思っていたけど、選ぶことに大切な意味があるんだなと知り、これからの選択がすこし楽しみになりました。

<トップページに戻る>