福祉科トピックス

プチっとコミュセン みなみ

2023年10月27日 08時52分

 10月24日(火)、本校福祉科の目玉行事である「プチっと」シリーズを開催しました。「プチっと、地域へ向けて福祉アクションをしよう!」を目標に、3年生が中心となって企画・運営を行いました。令和元年度は、「プチっとディ みなみ」でしたが、今年度は、一宮コミュニティーセンターのご協力のもと、「プチっとコミュセン みなみ」を開催しました。当日は、26名の元気なシニアの方々が参加してくださいました。会場では、生徒が企画した体や頭を使うゲームを10ブース開き、おもてなしをしました。福祉科1、2年生は、シニアとチームになり各ブースを周りました。
 終了後に参加者に行ったアンケートでは、「高校生に元気をもらった。」「久しぶりに笑った。」「明日からも人生を楽しみたいと思った。」など、嬉しい感想をいただきました。

紙コップタワー  

 
 
 
 紙コップタワー

 

 

 

お題当てゲーム  

 

 

 お題当てゲーム