視覚支援学校だより

令和5年度 高等部修学旅行記(最終日)

2023年6月16日 20時52分

修学旅行最終日の朝は少しどんよりとした空で、小雨が降っていましたが、那覇に近づくにつれて、雨が止んできました。

今日は、普通科と保理科に分かれて行動しました。普通科は、沖縄盲学校を訪問して、交流を行いました。エイサーを見せてもらったりクイズをしたりして、親交を深めたようです。沖縄盲学校の皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

保理科は、国際通りを散策し、ウィンドウショッピングを楽しみました。バウムクーヘン屋さんのいい匂いにつられて入店してみたり、「めんそーれ」と話しかけてくれるお店の人との会話を楽しんだりしました。

その後、合流し、昼食は沖縄地料理のお店でミミガー、チャンプル、沖縄そば、ラフテーなど、沖縄料理を堪能しました。

この3日間の修学旅行では、普段の学校生活ではなかなか経験できない貴重な体験をたくさんすることができました。また、年齢差のある、普通科と保理科の生徒の親交も深まりました。思い出もたくさんできたと思います。本当に楽しかったですね。生徒の皆さんは、週末ゆっくり体を休めて、来週から、また頑張りましょう。

視覚障害者の教育や日常生活を紹介している本校発行物

チェックした項目を
名前 サイズ 更新日
六つ星 - | 2022-07-19 15:12:45 - 2022-07-19 15:12:45
点字ブロック理解推進活動 - | 2024-03-18 19:26:56 - 2024-03-18 19:26:56
六つ星VOL33.pdf 843KB | 2023-09-08 11:19:19 843KB 2023-09-08 11:19:19
六つ星VOL34.pdf 509KB | 2024-02-16 14:07:17 509KB 2024-02-16 14:07:17
チェックした項目を

〒760-0013
香川県高松市扇町2丁目9番12号
電話(087)851-3217(代)  FAX(087)851-3289