面接セミナーを実施しました!(進路指導部)
2023年8月28日 13時17分面接セミナー(就職・進学)を実施しました!
日時:令和5年8月24日(木)
3名の講師をお招きして、就職・進学希望者に分かれて、面接セミナーを実施しました。
《活動の様子》
面接セミナー(就職・進学)を実施しました!
日時:令和5年8月24日(木)
3名の講師をお招きして、就職・進学希望者に分かれて、面接セミナーを実施しました。
《活動の様子》
子ども料理教室を開催しました!
講師は、3年生生活デザイン科のフードデザインコースの生徒です。
今日のメニューは、
○アニマルかぼちゃパン
○カラフル白玉フルーツ
○ポンデリング風人参ドーナツ
です。
アニマルパンのパン生地にかぼちゃペーストを練りこんでおり、真ん中にウインナーを入れています。
工夫をこらし、いろいろなアニマルができあがりました。
他のメニューにもすべて、野菜を練りこんでいます。自分で作ったからなのはもちろんのこと、大好きなスイーツと一緒なら、野菜嫌いでもしっかり食べられました🫶
参加してくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです✨
8月23日、24日に三木町文化交流プラザで行われた『第74回日本学校農業クラブ四国大会』に参加しました。
香川県奨学のための給付金制度のページを作りました。
今年度最後の申請となっています。
生徒には、9月1日に資料を配布しますので、要件等をよく確認してください。
希望のある方は、9月10日までに学校に申し出てください。
現在仮縫い中!
試着して、補正して、型紙を作りなおして、布地の見積もりをして、裁断して縫い上げていきます。
思い思いのドレスになるまで、まだまだかかります。
男子生徒は、三つ揃えのスーツを作っています。
成人式で着られたらいいですね。