ただいま実習中👨🌾‼️(7/23)
2024年7月23日 09時03分⭐️おはようございます。今日も農場は動いています。8:25、集合のベルがなります。日直の先生より点呼、講話。当番実習の始まりです。生徒たちは、夏をのりきると、一歩成長します👨🌾
⭐️果樹部:梨の夏枝の調整をしています。2次伸長した新梢を取り除き、果実に養分がいくように調整しています👨🌾
⭐️果樹部:こちらはシャインマスカットの糖度調べです。現在、糖度が17度。出荷間近です。夜温が高いので、今後が心配です👨🌾
⭐️草花部:ハウスの被覆張り替え準備です。ナイロンを止めているパッカーを外します。また、さび落としをしナイロンが破れないようにします。
⭐️草花部:シクラメンの枯葉取り。放っておくと病気になるため早めに取り除きます。
⭐️野菜部:タマネギ苗の作付けに向けて、土壌消毒を行なっています。
⭐️畜産部:豚はお昼寝。声をかけても起きません。スヤスヤ😪
⭐️畜産部:卵の出荷準備。一個ずつ綺麗にします。