活動記録

フラワーアレンジメント講座【草花専攻】

2022年12月21日 09時48分

環境園芸科 草花部門より

 

三年・専攻の授業にて、クリスマス用のフラワーアレンジメント作りに挑戦しました!

株式会社ぐれいと」より、宮武先生を講師としてお招きしての授業となりました。

 

まずは、フラワーアレンジメントを作る際に必要な、基礎的な知識や考え方を教えていただいてから、実践に移ります!

 

 DSC_1658 IMG_9398

 

今回は、カーネーション、キク、コットンフラワーなどたくさんの花材をご用意頂きました。

クリスマスカラーの緑・赤・白を基調に、宮武先生からアドバイスをいただきながら、思い思いの花材を使ってアレンジメントを作っていきます。

 

IMG_9404 DSC_1670

IMG_9392 IMG_9382

 

花材を飾り終えたら、オーナメントやキャンドルを乗せて完成です!

 

P1010005

 

生徒たちは終始とても楽しそうに活動に取り組んでいました。

宮武先生、分かりやすく丁寧にご指導いただきありがとうございました。