農場NOW💚👨🌾(12/22)
2024年12月22日 08時44分🤠おはようございます💚 今朝の様子です。(農場より撮影)👨🌾。
1️⃣今日は日曜日。みなさん、体調はどうですか❓ 少し寒いですが、しっかりと体調を整えてくださいね😊 今日から少しずつ、昼間が長くなります☀️
2️⃣今日は何の日❓⋯「カニカマの日」。水産練製品・加工品の製造・販売等を行う株式会社スギヨが制定しました。かに風味かまぼこ「カニカマ」の美味しさをより多くの人に味わってもらうことが目的です。かにのハサミの形状が漢字の「二二」に似ていることから毎月22日を記念日にしました。なお、6月22日は「かにの日」なので、本物への敬意を表して除いています。
(雑学ネタ帳HP参照)
3️⃣今朝の様子です。(農場より撮影)👨🌾。左側が「鳥越山」、右側が「陣山」
(こちらは別の場所から撮影。建物は農場管理棟です。8時30分ごろ、太陽が見えました☀️)
🤠【日本気象協会HPより天気図・気象衛星ひまわり衛星赤外画像を紹介】みなさんも天気を予想してみましょう❗️(👨🌾7時ごろ記入、個人の予想です。気象庁発表の正確な情報をもとに行動してくださいね)
⭐️低気圧🌀が去り、高気圧。きれいな冬型の気圧配置になってますね⛄️ 日本海には、寒気の吹き出しを示すすじ状の雲がはっきりと見れますね⛄️ 防寒対策を忘れずにね🥶
🤠農場探訪🪴 今日は 日曜日。『大人の農場』の様子をお伝えします。
⭐️生徒の実習に負けないように、中庭の花を植え替えました。ストックとパンジーです🌸